ばーちーで夏休み。

毎年恒例、怪獣親子とばーちーへ行って参りました。ばーちーと言えば、まずは熱男の応援です。

 

 

熱男選手の練習風景をじーっと見つめておりました。「松田選手だ!」と礼儀正しく呼んでおられ

ました。良い子です。

 

そして練習終わりに熱男とみんなで集合写真を撮影し、帰ろうかなと思っていると「知弘!!」と

呼び止められ、いつも通り汗だくの腕に捕らわれておりました。

 

 

「肩がビチョビチョになるんだよー!」と言いながらも、kobayashiさん満面な笑みです。

文句を言いながらもお二人とも楽しそうです。

 

試合は熱男のヒットもあり、

 

 

ギータさんのホームランもあり、

 

 

花火もあり、

 

 

めでたくホークスが勝利しました。

 

 

みんなで野球観戦は楽しいですね。いつも熱男、ありがとう!

 

そして、次の日は九十九里へ行ってきました。これまた恒例行事です。目的はハマ焼きです。

 

 

こんなに大きな蛤です。美味しくないわけがございません。美味しさをお伝えしたいのにどうしても

食欲が上回り、焼き上がり写真を撮り忘れてしまいます。去年も撮り忘れました。きっと焼き上がり

写真を撮るのは不可能な気がするので、ぜひみなさんも九十九里へ食べに行ってみて下さい!焼きお

むすびも作ったり出来るので楽しいですよ。

 

お腹いっぱいになり、雨も止んだので浜辺へ行ってみました。どんよりでした。

 

 

でも怪獣くんは楽しそうだったので良かったです。私は風にピューピューされていたので凍えかけまし

たが。。。

 

今年も楽しい夏休みを過ごすことができました。来年はもっと楽しい夏休みしようかと企んでおります。

 

 

 

 

 


祝カジー梶岡。

今年も都市対抗野球が東京ドームで行われました。

今年は東京ガスのだーくろ、日本生命のコーチ正詞、NTT東日本のかジー梶岡の応援です。

しかし、東京ドームへはだーくろの応援にしか行けませんでした。

 

こちらだーくろです。今年も老体に鞭打って頑張っておられました。

 

 

だーくろは真面目な男なので強化練習の後には必ず体をケアしにSnoozeを訪れてくれます。

そして自分の体のことを誰よりも理解している男です。だからこそ、こうやって長く野球を

やっていられるんどろうなと感心させられます。

 

そして一昨年優勝したコーチ正詞は残念ながら1回戦敗退でした。

 

そして我らがカジー梶岡はなんと!今年優勝しました!!めでたいですね!!!

 

 

1回戦目に応援に行けなかったので「とりあえず勝っておいて」とお伝えしたところ、決勝

まで進んでしまいました。決勝戦に行くか迷いましたが、ここは今まで通り行かないという

選択をしました。行ったら逆に負けちゃうかもという弱気の決断とも言えます。そんな決断を

するとカジー梶岡から「写真のジンクスで勝たせてもらいます!」というメールが。一瞬なん

のことなのかわからなかったのですが、すぐに思い出しました。そうなんです。以前、こんな

Blogを2つ書いていたのです。 

 

http://ohta.e-snooze.net/?eid=1222866 

http://ohta.e-snooze.net/?eid=1222906 

 

なんと予言をしていたのです。びっくりなやつです。

大好きな3人が都市対抗3年連続で優勝してくれて嬉しいです。でも、ひとつ心残りがあります。

梶岡とだーくろのツーショットを撮れなったことです。撮っていれば来年だーくろが。。。

とりあえず、来年は梶岡とだーくろのツーショットを撮りたいと思います。

 

最後にサービスショットです。

 

 

先日、梶岡とイケメン松田の応援に行った際の写真です。「変な顔して」と注文したら、白目むいて

ました。モザイクかけましたが、右に写っている警備員さん、梶岡をガン見してました。危険人物

だと思われたんでしょうね。でもいつもこうやって楽しませてくれる梶岡が大好きです。

 

梶岡、優勝おめでとう!野球続けてて良かったね!!!

 

 

 

 

 


ふくろう。

美味しく楽しく飲み物が飲めるようにこんなグラスを買ってみました。

ふくろうグラスです。

 

 

ご覧のように下の部分が丸くなっている為、ゆらゆら揺れます。

なかなかのシャレオツなグラスです。水がいつもより美味しく感じます。

 

暑いので氷を浮かべながらお水を飲むとふくろうが水滴まみれになります。

その結果、滑って落としそうになるのでこんな感じのティッシュまみれです。

 

 

シャレオツグラスが台無しです。

でも安定感が抜群に上がります。ゆらゆらもしません。恐らく使い方を間違え

ちゃってます。でもかわいいグラスです。

 

 

 

 

 


車好き。

 

車好きなスノーマンです。

たくさんの車を用意してみました。楽しそうに遊んでくれました。

それを見ているだけで癒されます。かわいいボーイです。

 

「トヨタ」「スズキ」「ホンダ」。

時には「アウディ」「ポルシェ」など口にするスノーマン。

 

そして車のエンジン音の動画を見せてと言ってきます。

「ブーン!ブーーーン!!」とエンジン音の真似をするのがお約束です。

そんなマニアックな趣味を持つスノーマンももうすぐ3歳です。

子供の成長は本当に早いですね。

 

 

 

 

 


梅酒。

 

今年もまた梅酒を作ってみました。

去年の梅酒は左側の瓶に詰め替えてみました。

まるでシャレオツカフェのように並べ、写真を撮ってみました。

 

自己満足の極みです。

 

 

 


デジャヴ。

 

遊びに夢中になっているスノーマンのお尻の下敷きになって

おりましたカメちゃんです。またしてもこっぱみじんです。

 

歴史は繰り返されました。

http://ohta.e-snooze.net/?day=20080802

 

次は誰に壊されるのか楽しみです。

 

 

 

 


誕生日。

先日、誕生日を迎えました。

まずは元気な体に産んでくれた母と父に感謝です。ありがとうございます!

 

 

いつも誕生日に東京のお母さんがバースデーケーキを差し入れしてくれます。

今年はこんなにまばゆい清見オレンジのおケーキです。とてーも美味しかった

です。いつもありがとうございます!

 

そして小学5年生になった怪獣くんから今年もメッセージカードとプレゼントを

もらいました。今年も相変わらずセンスが溢れております。

 

 

今年もきっちり『43』と記されております。

年々、字がきれいに書けるようになっている怪獣くん。成長を感じます。

 

そしてど真ん中に置いてある『スミスキー』。なんでしょうか、これは。

 

 

ヒザカカエスキー。

 

 

キキミミスキー。

 

 

チビドンスキー。

 

とりあえず、置いてみました。暗くなると光るらしいです。

1スミスキーだけ、そのまま置いてありますので見つけてくださいね。

 

そして最後におめでとうメッセージ、みなさんありがとうございましたー!

私は幸せ者です。43歳もいつも通り元気に楽しく生きていきまーす。

 

 

 

 


りぼーんちゃん。

猫という生き物は人間を警戒して、自らあまり近寄って来ない生き物だと

思っていましたが、どうやら違うようです。毎回会いに行く度、こんな感

じに近寄ってきます。警戒心ゼロ、野生感ゼロのりぼーんです。

 

 

 

 

 

 

 


偉大なる先輩方。

先日、高校時代の先輩方と飲みに行きました。

ちょうどその日は9の付く日だったので、先輩方がクッキーの詰め放題へ

行ってから来るということでした。ならば「私の分も!」とお願いしてみ

ると先輩方は快く引き受けて下さいました。さすが先輩です。

 

生意気な後輩の私は「ノルマ20枚」と半分無謀なお願いもしてみました。

ちなみに以前、kobayashiとチャレンジしてみた時は18枚でした。

 

するとどうでしょう!こんなにたくさん!!

 

 

ノルマを遥かに超えた28枚ものクッキーを詰めて来て下さいました。

さすが先輩です。後輩のワガママなお願いもサラーっとやってのけちゃう

のです。やっぱり高校時代の先輩方は偉大です。敵いません。

 

先輩方、またよろしくお願いしまーす。

 

 

 

 

 


ポートレート。

 

桜が満開なので写真を撮ってみました。

iPhoneをお使いの方ならご存知かと思いますが、カメラのアプリを開くと

ポートレートというものがあります。

 

ずーっとこの機能を使ってみたかったので、ここぞとばかりに桜の花を

ポートレートで撮ってみました。そして自慢げにkobayashiに見せてみると

驚きのお言葉をいただきました。

 

「ポートレートは人を撮る時に使うものだよ」と。

 

びっくりです。

でもなかなか綺麗に撮れました。たとえ人を撮るのがポートレートだとしても

私は桜の花のポートレートで満足しました。

 

みなさんも是非ポートレートしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 


| 1/127PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

生きるコント (文春文庫)
生きるコント (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
大宮 エリー
笑いたい時にぜひ。

recommend

recommend

松田宣浩メッセージBOOK-マッチアップ-
松田宣浩メッセージBOOK-マッチアップ- (JUGEMレビュー »)
松田 宣浩
イケメン松田が書きました。

recommend

ecocolo (エココロ) 2008年 07月号 [雑誌]
ecocolo (エココロ) 2008年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

森田大剛さんの紹介で、
kobayashi載ってます。

recommend

BRUTUS (ブルータス) 2008年 5/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2008年 5/15号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

電気グルーヴさんと一緒に
kobayashiが載ってます。必見!!

recommend

おしゃれの想像力
おしゃれの想像力 (JUGEMレビュー »)
辻 直子
目指せ!おしゃれ番長!!

recommend

recommend

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

これ好きです〜♪
ゆるい感じがたまりません♪

recommend

帰ってきた時効警察 DVD-BOX
帰ってきた時効警察 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

これも好きです〜♪
しょ〜もないです♪

recommend

転々 プレミアム・エディション [DVD]
転々 プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

滝山商店街。
地元が出てきてビックリしました♪

recommend

recommend

recommend

TOKYO EDIT #1
TOKYO EDIT #1 (JUGEMレビュー »)
RCKT/Rocket Company*
東京のタウンページです♪
この本置くだけで、オシャレ部屋に♪

recommend

recommend

夢にむかって
夢にむかって (JUGEMレビュー »)
HABU
心に響きます。

recommend

タモリのTOKYO坂道美学入門
タモリのTOKYO坂道美学入門 (JUGEMレビュー »)
タモリ
坂道には歴史があるんだなぁ〜。

recommend

おとうふ―TO-FU PICTURE BOOK
おとうふ―TO-FU PICTURE BOOK (JUGEMレビュー »)
デビルロボッツ
なんと、シール付き!!
でも、使う勇気が湧きません。。。

recommend

TO‐FU 34/102
TO‐FU 34/102 (JUGEMレビュー »)
デビルロボッツ
いろんなトーフに会えます。
102トーフ分の34トーフが載ってます。気になる方は、是非!!!
トーフキューブリック付き。

recommend

TO-FU OYAKO SPECIAL DVD TO-FU DX 限定版
TO-FU OYAKO SPECIAL DVD TO-FU DX 限定版 (JUGEMレビュー »)

トーフ語が愛くるしい。
『とふとふとーふ。。。』

recommend

キイロ―いろいろ大百科
キイロ―いろいろ大百科 (JUGEMレビュー »)
デビルロボッツ
これもトーフの生みの親
『DEVILROBOTS』さんの絵本です。
シュールで可愛いです♪

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM